IE8とうとう公開!しかし注意も必要

ie-logo.pngのサムネール画像先日3/20に公開か?とお知らせいたしましたが、そのとおりリリースされましたね。

新し物好きの方は早速入れましたか?ダウンロードは以下のURLより。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx

レンダリングエンジンも刷新され、描画もかなり速くなりましたが問題点もちらほら見えてきています。
特に気になるのが、互換性の問題。今までのIEで閲覧できていたサイトでも閲覧できなかったり、崩れてしまったりする可能性があります。また、今回はそういったサイトのために互換モードという機能があるのですが、それがまたやっかいで完全互換ではありません。

制作者からするとブラウザが2つ新しく登場したような物だと思います。

検証の苦労がふえそうです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください